対戦高校一覧

▽パワフル高校

固有キャラ…パワフル高校情報参照(学年毎に違う)
【攻略法】
 投手では松田は速球が速く変化量も多いがストレートさえ見抜ければ攻略可能。
 野手では4番の東條がやっかいなので、一発逆転される場合に直面した場合は敬遠が有効。

▽帝王実業高校

固有キャラ…帝王実業高校情報参照(学年毎に違う)
【攻略法】
 投手では友沢が変化球を3種類持っているのがやっかいだが、ストレートと変化球1個に狙いを絞って打つと楽に打てる。
 野手では猛田・友沢の能力が高いが落ち着いてやれば抑えることは十分可能。

▽聖タチバナ高校

固有キャラ…聖タチバナ高校情報参照(学年毎に違う)
【攻略法】
 投手は宇津・橘・太鼓(2年時)・小枝(3年時)などがいるがそこまで梃子摺るようなことはなし。
 野手はミート力のある原・六道、パワーのある大京に要注意。
なお、六道の肩が弱い為、盗塁で安易に進塁する事が出来る。

▽灰凶高校

固有キャラ…灰凶高校情報参照(学年毎に違う)
【攻略法】
 投手ではゴウが中々強力。また、楽垣も変化球を多投してくるので非常にやっかい。
 野手は打撃に関してはレベルが高いので打線の軸である御宝・怒拳には要注意。

▽バス停前高校

固有キャラ…田中山
【攻略法】
 全体的に能力が低めで固有キャラの田中山もかなり打ちやすい。
バス停前に前苦戦をするようなことは滅多にない。

▽かぶ高校

固有キャラ…聖徳
【攻略法】
 投手に関してはそこまで強い選手はいない。
 野手に関しては聖徳が意外に強いので油断しないことが重要。

▽極亜久高校

固有キャラ…善斗
【攻略法】
 投手の善斗は変化球がチェンジアップしかないのでかなり楽に打つことが可能。
野手のレベルも高くはない。

▽雪国高校

固有キャラ…雪藤
【攻略法】
 投手に関しては中の下くらいのレベル。
 野手は雪藤を筆頭に守備力が高いのが長所だが、投手が打ちやすいだけに攻略はそこまで難しくはない。

▽南ナニワ川高校

固有キャラ…舘西
【攻略法】
 投手の舘西の変化球が少しやっかいだが、変化量が小さいのでミートで打つのが効果的。
 野手に関してはバス停並なのでそこまで注意することはない。

▽恐怖高校

固有キャラ…洞
【攻略法】
 打撃面に関しては予選最高レベルで乱打戦になること間違いなし。
その代わり投手のレベルが低く、打たれた分だけ打つことが可能。

▽さわやかなみのり高校

固有キャラ…南風
【攻略法】
 全体的に特化した能力が見当たらない高校。(ミートと走力がやや高め?)
基本的には勝てる高校。

▽大漁水産高校

固有キャラ…松崎
【攻略法】
 投手の松崎はコンGで変化球がスローカーブだけなので何かと試合で勝負すると鬱陶しく厄介。
 野手に関してはかなり打撃のレベルが高く恐怖高校同様乱打戦になる高校。
キャプテン時にはいい投手を8・9回に使うのが有効。

▽あかつき大学付属高校

固有キャラ…日比野
【攻略法】
 総合能力が高めの高校。
固有選手である投手の日比野は比較的打ちやすいが、キャプテン時だとなかなか打ててない。
投手に関しては控えの方が強力なので日比野で点を取っておかないとやっかいになる。


▽西強高校

固有キャラ…清本(灰凶時は矢倍・偽主人公)
【攻略法】
 投手能力がやや高めで野手能力は今作トップレベルの破壊力がある。
特に清本には要注意。ストライクゾーンギリギリの球で誘ってゴロのしとめるか敬遠するかのどちらかじゃないと危険。

灰凶時には矢倍・偽主人公がいるので更にレベルが高いので、厳しいと思ったのならルーキーのお守りを用意してみるのも有効。


▽アンドロメダ高校

固有キャラ…神高
【攻略法】
 全体的に能力が高めで大体キャプテン時だとリードされている。
神高は150キロ台の速球と大きく曲がるスライダーとカーブを持っているので要注意。
しかし、控えの投手の方が強かったりするので、神高で試合を決めるのが一番楽かも…。





▽各対戦高校の攻略法などがあればこちらの情報提供掲示板へご提供お願いします。


攻略トップに戻る

ホームに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送