裏技・小技・バグ一覧
 パワプロ13の裏技・小技・バグの一覧です。

☆裏技☆



☆小技・小ネタ☆

 ○パワプロ恒例の選手のデータを見る方法
 データあれこれ等のオリジナル選手データを見る画面で、

↑・↑・↓・↓・←・→←・→・L1・R1

と左から順番に入力すると、現役プロ野球チーム12球団の選手能力画面に変わります。
また、同じくコマンドを押すと、OBの選手能力やサクセスキャラの選手能力が見れるようになります。


 ○隠し球場を簡単に出す方法
 トップ画面で、

↑・↑・↓・↓・←・→・←・→START

と左から順番に押すと隠し球場(地方球場)が出現する。

 ○全高校を出す方法
 最初のメニュー画面からサクセスを1回押した後、始める、サクセス世界のあれこれ、
などの画面が出てきますよね。
そこで↑↑↓↓←→←→R2L1を押すと、全高校出ていなくても全校出てきます!
帝王がどうしてもクリアできない僕にはぴったりの裏技でした〜。
【たきゃすぃさん提供】


 ○サクセスのテキストが早送り出来る
 ひとつの学校で、3人選手を作成するとL1ボタンを押すと、サクセスのテキストを早送りすることが出来る。
【ショットさん提供】


 ○今作から…
 今回からナックルとナックルボールが微妙に揺れるようになりました。
その為かCOMにあまり打たれない…気がします^^;
【名無しさん提供】

 ○パワフル高校のオーバーヒートゲームのスキップ
 オーバーヒートゲームの最中に気合を入れる必要がない場合は『R1』ボタンを押せば、スキップされます。
【ヤミさん提供】

 ○灰凶高校東野球部で…
 灰凶高校で東西戦で負けて{東に行く}を選択して 甲子園まで行くと500000円貰える。
【イカロスさん提供】


 ○主人公のさりげないボケ
   主人公が西強高校と決勝で対戦する際に、
「最強の西強に勝ってオレたちが最強になるんだ!」
というちょっとした掛詞を言います=w=;
   

☆バグ☆

 ○帝王実業で…
 帝王でプレイしているとき、主人公が3年生になったにも関わらず、蛇島先輩が何故かまだ野球部に....。
 
そのままサクセスのラストまでずっといましたww
【ヤミさん提供】


 ○帝王実業で…(2)
 帝王実業の2年目の夏の大会で自分が帝王をやっている際に、大漁水産高校と試合をしている際に「蛇島」のことを、実況が偶に「へびしま」ではなく、「へびした」(?)等と明らかに別の名前で呼ぶ事がある。
   
      
 ○帝王なのかスタメンなのか…
  帝王時に試合で無安打などに終わって帝王から強制的にスタメンに落ちると、 
 その後の監督とのイベントで、帝王時のイベントが何故か発生するみたいです。
  
 ○聖タチバナで…
 聖タチバナの3年目の夏の甲子園の決勝でパワフル高校と対戦すると、
何故かチームメイトのはずの小枝がパワフル高校で先発として登板して投げている。
ちなみに両チームに小枝がいる場合もあれば、パワフル高校にしか小枝がいない場合もある。
   
   
  ○優勝請負人モードでのバグ
  マイライフの優勝請負人モードで存在感が1周したときにチームメイトが能力アップする際に、
中継ぎエースとして活躍している(バグ後に起用法を確認しました)ウィリアムスが「オレタチ先発投手も頑張らないとイケナイな」などという発言をするシーンが見られます。
     

   
   

   





 ▽掲載されているもの以外の裏技・小技・バグを知っていたら、
  こちらから情報をご提供してもらえると嬉しいです。


攻略トップに戻る

ホームに戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット