兄ふんじゃった!



 週刊少年サンデーにて連載中のギャグマンガ。
過保護な兄とその弟を中心にメチャクチャな日常を描く。
週刊少年ジャンプで連載されている「ピューと吹く! ジャガー」と似たノリの漫画。
とにかく非現実的なこと(ゲームキャラが現実世界に君臨)や唐突なこと(前置き無く崖から落ちそうな状況下)が起こるのはこの漫画の中では日常茶飯事。
連載当初の絵と現在の絵ではだいぶ違いがあるので、巻数を無視して読むのはお勧めしない。





キャラクター紹介
 兄貴・・・名前が「兄貴」。弟・テルキヨへの愛は誰にも負けない。
しかし、その愛情がピントはずれな行動に移るので、テルキヨには煙たがられてる。
色々な人物とのコネがある。テルキヨ関係のゲームを作ることがある。

 テルキヨ・・・頭の白い布が印象的。サッカー部で生徒会長。
普通の委員会を希望していたが、兄貴のせいで生徒会長になってしまった。
話の最後で泣くシーン多い。

 ヤンキーくん・・・徳川の末裔。家系図を見ると家康の子になっている。
家族全員ヤンキーで、留年している。「〜だぜ」が口癖。

 ヤン子・・・ヤンキーくんの妹。テルキヨが好き。家族のヤンキー精神に反抗している。
いつぞやで兄貴が作った「テルキヨ メモリアル」という恋愛ゲームの彼女キャラになったことがあるが、カーソルを手放さないので迷惑する。


兄ふんじゃった! 1 (1)
兄ふんじゃった! 1 (1)
posted with amazlet on 06.12.02
小笠原 真
小学館
売り上げランキング: 70011
おすすめ度の平均: 4.0
4 ギャグですから。
1 センスは好きです
5 本当の主人公は・・・




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット