ポルノグラフィティ1stシングル『アポロ』
   
   
  1:アポロ  作詞:ハルイチ   作曲:ak.homma

  2:ロマンチスト・エゴイスト
  作詞:ハルイチ  作曲:Ryo

  3:アポロ(Backing Track)    作曲:ak.homma
 
 
  ポルノグラフィティのメジャー・デビューシングル
  オリコン初登場では結構下のほうだったらしいですが、
  段々人気に火がついて24週に渡るロングヒット。
  24週でロングなのかな?
  作曲がak.homma氏ということで....。
  メロディーはかなりキャッチャーだと思いますね。
   
  しかし当時は詞が一発屋臭さを漂わせていたらしいです...。
  何となく自分が見ても、ちょっと勢いだけ...と言っては失礼ですが、
  本当にこのまま終わってしまいそうな感じですね。
  まぁ一発屋で終わることなく現在も頑張って活動してますがw
   
  ギターサウンドが結構イイ味を出してるんですが、
  個人的にはもっとベースを前に出して欲しかったですね。
   
   
  ロマンチスト・エゴイスト
  まず作曲をしたRyoさん。この方はインディーズ時代のメンバーでもなく、
  プロデューサーさんでもなく、作・編曲家だそうです....。
  結局プロデューサーなんでしょうか(´・ω・)
   
  こちらもまたキャッチャーなメロディだと思いますよ。
 
  歌詞はタイトル通り『ロマンチスト』ですね。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット