BAMBOO BLADE

 


 表紙(ページ最下参考)を見ればわかると思いますが、の方が細かくて綺麗なんですよね…それがどのページでも上手く描けていてどのページも手抜きなく綺麗です。
カラー絵が何とも言えません(*´Д`)


そして内容を見てみると

・剣道漫画としてのレベルが高い

・展開の仕方が上手い

・キャラの個性がいい

・たまにあるギャグ要素がいい


と全てにおいてレベルが高かったりします。
特に剣道を主としている漫画だけあって、ルールや試合の展開などが正確で本格的に描かれていて、剣道を知っている人も知らない人も楽しめるようになっています。

これを読んで剣道をやり始める人がいてもおかしくないくらいです(`・ω・´)


2巻では他校である町戸高校の部員も個性豊かに描いてあるところがよかったです。
例え敵とはいえキャラとしてはしっかりしています。


で、キャラ別に読んでみた感想を言うと、


【室江高校】


川添 珠姫 ★★★★★

 いや〜、こういった天然キャラもなかなかいいもので…

世間知らずなところにググっときました。

それにアニメ『ブレードブレイバー』好きという点もキャラの個性を更に引き立てていていいです。

そして剣道がかなり強い!というギャップが多いのが人気の元ですね…

(人気の参考:これ



千葉 紀梨乃★★★★★

 部長である彼女もタマちゃんとは違った天然さがありますね。能天気で見ていて和みます。

それにどんな部にでも一人はいるムードメーカータイプですし…

結構いいキャラだと思います。

 それに11話(2巻)のあの天然っぷりには参りましたorz

あれは見た瞬間かなり笑いましたね。

あれはかなりハマります(`・ω・´)



桑原 鞘子★★★★★

 『燃えやすく冷めやすく燃えやすいタイプ』という新しい感じのキャラですけど、その要素をカヴァーする・剣道の素質がある・長身といった要素がかなりイイ感じです。

それに12話・16話の最初はかなり面白かったです。

『12話では今までのエピソード・16話のほうでは災難』とボケなくてもギャグがくるタイプのキャラです。

3巻の表紙になれるかどうかにも注目です。



宮崎 都★★★★★

 問題児でありながら剣道を通じて変わっていく様子…、(・∀・)イイです。

というかダンちゃん(下記参考)と付き合うきっかけがセンザンコウにそっくりだというのは全く予想外でしたね。

というかセンザンコウって初めて聞きました^^;

それに段々剣道(S)に目覚めていってこれから先どういう進化をしていくのか気になります…

それにダンちゃんともどうなっていくのか気になります。



石田 虎侍★★★☆☆

 こんな顧問はよく学校にいると思いますね…

自分>生徒っていう先生は…^^;

にしてもそのものに対する執着心が半端じゃありませんw

これはこれで恐ろしい個性の持ち主です。 

落ちぶれ顧問キャラです。



中田 勇次 ★★☆☆☆

 全然目立ってませんね^^;

これじゃあ脇役の極みですよ。

そのせいで書く事もあんまり見当たりません…

残念です!(´Д`;)



栄花段十朗★★★★☆

『こんなキャラがまさかあんな彼女!?』という足して100%カップルの一人。

というか結構ボケるところとかミヤミヤ想いなところが印象的です。

何かウザいけどいいキャラです^^;




町戸高校のキャラに関しては第一印象のみなんでまた、3巻のレビューの時にでも書きますm(__)m

ちなみに今のところイイキャラだと思ったのは西山佳恋ちゃんです。(*ノノ)

あのギャップがたまりません(*ノノ)




とオススメ要素ばっかりの漫画なんで是非一度みなさんも読んでみてください(`・ω・´)


-----
BAMBOO BLADE 1巻
BAMBOO BLADE2巻
------


参考HP:作画の担当をしている五十嵐あぐり先生のHP

アンチヒロイン通信



TOPに戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット