逆転裁判シリーズ

 2001年カプコンによりゲームボーイアドバンス用ソフトとして「逆転裁判」が発売。
それから「逆転裁判2」(アドバンス・DS両方発売した)「逆転裁判3」「逆転裁判 蘇る逆転」(DS)、そして今冬、「逆転裁判4」(DS)の発売が決定した。
法廷バトルという斬新なジャンルで支持を得る。
このゲームの魅力は、なんと言っても、法廷で証言に潜む「ムジュン」を暴き、証人を追いつめていくという点である。物語が進展するたび、何とも言えない爽快感を覚える。
このゲームは、本当は無罪なのに被告にされてしまった絶体絶命の証人の無罪を証明する、というゲーム。
ゲームの進み方は、以下の通り。

               探偵パート(各タイトルの第1話にはありません)
留置所などで話を聞いたり、現場を調べたりして翌日の法廷に備えて手がかりを探す。
                 ↓
               法廷パート
喚問された証人の証言に隠された「ムジュン」を証拠品を「つきつける」事によって暴いたり、
「ゆさぶる」で更なる情報を得る。
                 ↓
               探偵パート
                 ↓
               法廷パート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これの繰り返しで、証人の無罪を証明しよう。



あらすじ(逆転裁判1)
新米弁護士・成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち。通称なるほど君)は、
綾里法律事務所長の綾里 千尋(あやさと ちひろ)の弟子的存在。
友人・矢張 政志(やはり まさし)の法廷で勝訴。それ以後、めきめきと腕を上げていく。
後に、千尋が殺され、そしてかつての友人であり、検事の御剣 玲次(みつるぎ れいじ)と出会う。
そして、成歩堂や御剣の過去が、ある事件をきっかけに明かされる。

(1しかやったことがないので、2と3のあらすじは分かりません・・・)


逆転裁判 BEST PRICE
逆転裁判 BEST PRICE
posted with amazlet on 06.12.02
カプコン (2002/10/18)
売り上げランキング: 1612
おすすめ度の平均: 5.0
5 一度はやっておくべきかと
5 ひさびさにゲームがおもしろかった!
4 矛盾点をうまく指摘できた時は、気持ちよいです。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット