B'z27thシングル『今夜月の見える丘に』
   
  1:今夜月の見える丘に   作詞:稲葉浩志   作曲:松本孝弘
  2:だからその手を話して-Mixture Style-   作詞:稲葉浩志   作曲:松本孝弘
   
   
  2000年に発売されたシングル。
  B'zでは『Calling』以来久々のミリオン。エエ曲やからなぁ(*´∀`)
   
  激しいロックバラード。『夢見が丘』や『HOME』と似たような部類になるんでしょうか。
  イントロのギターサウンド(?)から魅了されます。綺麗。
  Aメロではやや大人しい感じもしながらも、しっかりした稲葉さんのボーカルが印象的。
  Bメロはサビへの勢いをつけている感じ。
  そしてサビは物凄い勢いと物凄い盛り上がり。非常に完成度の高い曲だと思います。
  ミリオンヒットも普通に頷ける。
   
  ストリングスは使用せずに、ピアノとアコギで美しい曲へと仕上げています。
  まさに曲名の『今夜月の見える丘』。これを連想させられます。
   
  また、かなり知名度の高い曲ではないんでしょうか?
  自分がまだそんなにB'zにハマってない頃、『ultra soul』とこの曲は大好きでしたからね。
   
  また、歌詞は『LOVE PHANTM』と似たような感じでしょうか?
  『愛する人への、行き場の無い愛(自分自身)が五里霧中している...。』。
  まぁ自分で勝手に考えましたがそんな感じでしょうか?
  で、その答えを見つけ出したい......。まぁそんな感じでしょうかww
   
   
   
  2曲目の『だからその手を離して-Mixture Style-』は、
  B'zの『だからその手を話して』のリメイクバージョン。
   
  いやぁ.....違うモンですよねぇ.....稲葉さんのボーカル.....。
  歌い方が全然違います(;;;;A;;;; ・∀・)
  どちらも稲葉さん。って普通にわかるんですが、歌唱スタイルが全然違うw
  イントロのはあまり変わってないような気がするんですが、ギターやらベースがやかえに激しくなってます。
  時代の流れを感じますねwwポップなB'zからロックなB'z......。
   
  ギターソロもかなり変わりましたよねw
  この曲は『まさにB'z』といった現在のB'zのギターソロ。
 時代の流れは素晴らしいのか怖いのかww
   
  原曲はやや『楽しい』という感じがあるんですが、この曲は『格好イイ』になってますねww
  サビの稲葉さんのネチっこいボーカルも魅力的ですしww


今夜月の見える丘に
今夜月の見える丘に
posted with amazlet on 06.09.04
B’z 稲葉浩志 松本孝弘
バーミリオンレコード (2000/02/09)
売り上げランキング: 27,655
おすすめ度の平均: 4.6
5 やさしいな。って思いました。
4 今夜は一緒にいたいよ!!!
5 何でこんなにイイ歌なんだろぅ。











広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット