GLAY34thシングル 「夏音」
 
  1曲目 「夏音」
 
  最初、風鈴のような音がし、弱めなボーカルの声、そこから曲が始まります。
  曲調はバンプで言うなら「ロストマン」に近い、ローテンポとアップテンポの中間的なものとなってる。
  歌詞はかの有名なWhite berryの「夏祭り」に近いです。
  要は、「儚さ」を描いた歌詞じゃないかと。歌い方もどこか儚げな感じがします。
  俺はこの曲の中ではサビが好き。
 
  評価 ★★★★★
 
  2曲目 「変な夢 〜THOUSAND  DREAMS〜」
 
  初っ端から力強く、そのまま最後まで押し切っていくような曲。
  スピードある曲の方が好きな人にはウケが良いかもしれない。
  因みに俺はこの曲聴いた何日か後に変な夢見ました。
  この曲とは一切関係がありません。
 
  評価 ★★★☆☆
 
  3曲目 「Lock on you」
 
  2曲目の「変な夢」と似た曲。どこが似てるかって、それは・・・曲調!
  2曲続けて「夏音」と相反する曲調だとあの儚さを忘れてしまいそうです。
  個人的にあまり好きではない。
 
  評価 ★★☆☆☆
 
  総評
 
  「夏音」に超感動! このレビュー書いてる時点でもう10月だけど、今年の夏について思い返したりしました。
 それはもう、不必要なことまで・・・
  ただ、このCDの中で嫌いなのは一番評価が低い 「Lock on you」。
  「夏音」を聴いて、これからのGLAYに期待するようになりました。
  目指せ40thシングル、みたいな?



夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~
GLAY TAKURO Masahide Sakuma TERU
東芝EMI (2006/09/13)
売り上げランキング: 1564
おすすめ度の平均: 4.5
5 ツボ!
5 好きな人がいて嫌いな人もいるのは、大衆音楽じゃない証拠
5 すばらしい作品


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット