ケツメイシ 「さくら」
 
  一曲目 「さくら」

  2005年上半期ランキング1位に輝いた曲(Mステ調べ)。
  「もう会えない人との記憶」を歌った歌詞は多くの人々を感動させ、
 無論俺も感動までは行かなくても好きになりました。
 前奏のピアノから引き込まれます。
  ただ、最後に「花びら舞い散る、記憶舞い戻る」の連呼があるのですが、長い!!!!
 何回言ってんだよと内心突っ込みを入れました。
 
  評価 ★★★★
 
  2曲目 「ケツメンサンバ」

  このタイトルを聞いて「マツケンサンバ」を連想した人もいるかと思います。
  「サンバ」と書いてあるだけあってかなり陽気な曲です。さくらと正反対って感じ。
  リズムの良さはこのCDの中で一番良いと思います。
 
  評価 ★★★
 
  3曲目 「新生活 アコースティックmix」
  これは、「さくら」の歌詞と「ケツメンサンバ」の曲、両方を良いとこ取りした感じ。
  最後に同じ言葉を何回も言うのは「さくら」と同じ。
  これはかえって曲を長くしてしまってるだけなんじゃねーの、と否定的な姿勢で聞いてしまう。
  もう少し「さくら」か「ケツメンサンバ」と引き離した曲にして欲しかった。
 
  評価 ★★
 
  総評
  ランキング1位をとっただけあって「さくら」は最高。
 「ケツメンサンバ」「新生活」は所詮カップリングなので(←酷い)さして気にはしなかった。
  皆さんも是非お花見か何かで「さくら」を歌ってみてください。
 ウケること請け合いです。
 
  評価 ★★★★


さくら
さくら
posted with amazlet on 06.08.22
ケツメイシ Naoki-t YANAGIMAN
トイズファクトリー (2005/02/16)
売り上げランキング: 9,438
おすすめ度の平均: 4.67
4 シャングリラ?
5 これは良いですよ!
5 桜と切なさ...いい感じ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット